【峰竜太】が交流した【予想屋ジェイソン先生】が今回の欠場になるまでの経緯を説明。インスタライブ

ボートレース界のスーパースター・峰竜太(36)=佐賀=が、4か月の出場停止処分を受けたことが25日、分かった。

 日本モーターボート競走会は同日、褒賞懲戒審議会を開催。選手自身(峰)が主催するネット上の個人的なゲームイベントにおいて、本来、交流を避けなければならないレースの予想を行っている者とネット上で接触するなど、選手自身のルールに対する理解不足によりボートレースの信頼を失墜させたとして、峰に対して2月26日から4か月の出場停止処分を下した。

 峰は昨年まで7年連続で年間最高勝率のタイトルを獲得。昨年5月にはボートレース若松で、悲願だったオールスター優勝を果たした。20年には最優秀選手、最多賞金獲得選手、最高勝率選手、最多勝利選手、記者大賞の5冠を史上初めて達成した。

 22日に、3月に大村で開催されるSGクラシック(3月16~21日)を家事都合で出走取り消ししたことが発表されたばかり。地元・からつのG1・68周年記念(3月1~6日)、同下関67周年記念(3月26~31日)の出場も取り消している。

 SG、プレミアムG1などのビッグレースは、23年8月のボートレースメモリアルまで選出除外となり、ひのき舞台からしばらく姿を消すこととなった。

#ジェイソン先生 #峰竜太 #ボートレース #競艇 #競艇予想 #ボートレース予想 #予想屋